スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン音楽祭♪

またしても!
突然、管理画面に入れるようになったo(^▽^)o
なんなの、なんなの。
FC2ブログのカスタマーセンターの人が送ってくれたメールに沿って、インターネットの環境のアレコレを試してみた。
それでもビクともせず、あ~もう(*`^´)=3
と、半ばやけ気味あきらめムード漂っていたのに~。
ブラウザーを入れ直すしかないのかな、そんなの私に出来るわけもなく・・・
昔、まだwindows98のころ、やってみたら途中でおかしくなり、結局、義弟に来てもらった記憶が・・・。
その頃と違って、義弟、ヒマじゃないし~。
ためしに、パソコンを閉じる前にいってみよ・・・と行ってみたら、あれれ、IDとパスワードを聞いてきたもののスンナリ入れた。
いつも、問い合わせ後に入れるので、私は、ブログ管理者の方に問題があると思っている。
え?!
違うって~?FC2ブログさん。

というわけで、ブログ書きやすくなった。
かといって更新の頻度が上がるわけではないけれど

忘れていた。
TBSで「ハロウィン音楽祭」をやっていた。
みんな仮装して出てくる。
オーディエンスの方々も。
あれ~山崎育三郎さんのバックで、観覧している人たちが上手にコーラスしてるぅ?と思ったら合唱団の人たちだった。
やっぱり、ディズニーの世界の歌はいいねえ
「美女と野獣」は、字幕で二回観た。
野獣が「ダウントンアビー」のマシューやっていた俳優さんで、美しく歌も良かった。
ダウントンアビーで、ちょっと歌うところがあるが、さすがなのです!!
でも、私は、山崎育三郎さんの吹替えでも観たかったので、今回のこれで大満足。
新妻聖子さんとのデュエットは秀逸
DVD買おうかな~買うよ、やっぱり。

ジャニーズからは、NEWS 関ジャニ、JUMP キスマイ Sexy Zoneかな。
全部を観れなかった。
キスマイくんたち、なんと女装して出てきてビックリ仰天(°_°)
いい加減なものではなく、きっちりメイクしていたし衣装もそれぞれに合った手のかかかったもの。
お口アングリの観覧の皆さん。
もう、この徹底ぶりは、キスマイ精神なのよね。
きっとみんなで話し合って、ああだこうだ言いながら楽しんで出て来たのに違いないと思われた。
スマスマでSMAPが、よく女装していたアレですね。
やるからには、女性より美しくの精神ね。
普通にジャニーズのアイドル衣装の先輩や後輩の裏をかくような、このキスマイの意外性。
ふんふん、中居くん、SMAPから学んだ精神は受け継がれているなと、嬉しくなりましたよ。
他と一緒なんてツマラナイ。
きっと、みんなハロウィンらしい衣装なんだろうから、自分たちはって、こうしたと思う。
そういう精神は先輩から学んだよね
ライブでもやったりしているので、彼らには大変なことではなく、しっかり楽しんだと思うけれどね。
太輔の美しいことったら。
このまま動かなかったら、どこぞのモデルさんかと思うよね
あんなに巻き毛が自然に似合う男性なんて、拓哉くんも敵いません(^_-)
玉森くんもね~可愛かったわあ
こういう女の子、いるよね?
横尾さんが、メイクばっちりで、肩とか女性みたいだった。
その彼に似合う衣装になっているんだよね。
しっかり腋毛の処理もしてあったよ~w(゚o゚)w
しかし、踊ると男性用の振りだから腰から下がガサツではありましたが、だいぶ気にしながら大健闘してくれました。
なかなか観られない貴重なものを観せていただきました!

NEWSも仮装していました。
彼ららしい仮装で楽しかった。
NEWSもね、主張しているよね。
みんなと一緒では、NEWSでいる意味がないとでも言いたげな?
なかなか凝っていました。
締めは関ジャニ。
時代は移ろいでいくものなのだと、妙に実感したのでした。
まだまだ若いジャニーズと思っていた関ジャニ・・・嵐をも超える勢いの活躍と大人の風格に感慨深いものがあります。
彼らが東京で活躍をし始めたころ、SMAPの強敵になるのは嵐ではなく関ジャニだと思っていたことを思い出します。
関ジャニファンの友達から、そう言っていたよねと私も忘れていたことを思い出させてくれたとき、今、競えないことを心から残念に思うのです。



スポンサーサイト

舞祭組が動き出す!

「キスマイ超BUSAIKU」が始まりました。
深夜帯だけに、ちょっとエロい?テーマもあったり、身の上相談もあったりで、前よりも面白いかも。
ゲスト大久保佳代子さん。
この時間帯のこのテーマにちょうどいい感じのゲストさん。
さすがに、ジャニーズ相手だからか、毒舌、下ネタもソフト目(*´v`)

なんだか、太輔くんが、超可愛いんですけどぉ
ランキングしたときの仕草は、あれはなんなの。
なんじゃ、この人はって思う。
「櫻子さん」で、興味を持ってくれた友人が、ライブの映像を観て「別人?」とばかりに驚いていた。
そこが、藤ヶ谷太輔の魅力なんですけどね。
どれが、この人なのか分からないですよね~。
「足キス」二位
「終電を逃した彼女を自宅に誘う」一位。
終電を逃した(大久保さんいわく、帰りたければ終電は逃さないはずとのこと)マイコさんを、さりげなく誘う。
それがね~なんちゅうか、こんな風に持っていかれたら誰でも行っちゃうよね。
女性に恥ずかしい思いをさせない配慮は、もう、アナタ、そんなのどこで実践してるの?と、おばちゃんは聞きたいです。
間の取り方、絶妙~

来週も、ゲストは大久保さん。
なかなか面白いので期待できそうです。
この時間帯から、ゲストも大人の方だったら嬉しいな!!

で~。
やっと発表になりましたね。
舞祭組のファーストアルバムが発売になります。
2年越し?
SMAP解散騒動の余波を受けてしまい頓挫していました。
中居くんも気をもんでいたと思う。
12月13日、舞祭組デビュー日なんですね~(o‘∀‘o)*:◦♪

コンサートツァーも実現しますね。
大阪、名古屋 東京 仙台 福岡
来年1月から。
ちっちゃめの劇場なので、距離感はないだろうけれど、チケット争奪になりそう。
10月半ばにお知らせ来るそうです。

中居くんが、プロデューサーとして参加するのかどうかは分かりませんが、無関係ってことはないでしょうね。
お膳立てには参加してくれていたんだと思います。
気にしていましたからね。
彼らも、この時期を待っていたんだなと思うと、胸が詰まる思いです。
成功しますように。
キスマイ、舞祭組、ガンバレ
未来は明るいよ。




「UTAGE!」3時間SP 宮田くんのダンス

一年ぶりだそうである。
「UTAGE!」3時間スペシャル。
盛りだくさんのように見えて、とってもスッキリとまとまっていて良かった
中居くんの「Momm!!」は試行錯誤しながらも健闘したが、このたび終了して新たなバラエティ番組になるらしい。
もちろん、中居くんMCで。
音楽番組の形態をなくすのは淋しいと言う声もあるが、面白いものに挑戦してほしい。
それで、この「UTAGE!!」は一年に一回でもいいから続けていってほしいです。
番組当てに要望を出そうと思います。

「美女と野獣」を、島津亜矢さんとケミストリーの堂珍さんが素晴らしい歌声で聞かせてくれた。
島津さんは演歌歌手だけど、洋楽も歌っている天才的な方。
でもって、舞踏会風の踊りに挑戦する舞祭組の宮田くん&二階堂くん&千賀くん。
そして、AKBの指原&柏木&まゆゆの3人。
歌も素晴らしかったけど、ダンスも素敵だったわ~~
ファンの子たちが感動したのか、腑抜けのようになっていたよp(*^-^*)q
そうだよね~普段踊らないような振り付けだもんね。
振り付けはKABA.。ちゃん。
仕上がりが、思ったより良かったのか感動していたみたい。

今さらなんだけど、宮田くんのダンスに感動した。
上手い人だなとは思っていたけど、キスマイだと太輔に目が行くからしっかり観たことが無かった。
体幹がしっかりしているのか、持って生まれたものなのかブレナイ踊り。
おへそを中心に身体を使うからバランスよく美しい。
崩れないですもんね。
どこから見ても。
おへそを中心にターンをすると、身体は残らずに回れるのよね。
こんな風なクラシック要素のある踊りは、感覚だけでは踊れない。
それに、ちゃんと、まゆゆをリードしていた。
自分の踊りはさておき、相手役を立てるように踊ることはジャニーズの人たちは不得意なんだけどね。
アイドルだからね~~ヾ(o´∀`o)ノ
女性を立てる踊りができるのは木村拓哉くらい。
たぶん、太輔もできる。
芝居心に通じるから、こういうダンスって。
少し、驚いて素敵な発見でした。
リピしたよ~~

千賀くん、ピアノ頑張ったね!!
まさか、Toshiさんとセッションすることになるとは
素敵、素敵。
すごいプレッシャーにも負けずに、終盤は涙こらえて指も震えていたけど、あれは喜びの震えだったよね
もらい泣きしてしまいました。
Toshiさんが、とっても愛に溢れていて、包み込んでいる感じが伝わってきた。
歌には人柄や、その人の歴史が出る。
Toshiさんの歌は、いつも感動を呼ぶ。
新曲も披露してくださったけど、英語歌詞でありながら泣けました。
千ちゃん、良かったわ~~
中居くんも、その成長ぶりに喜んでいるようだった。
千賀くんは「中居さんありがとうございます」って言って、中居くんは「俺、関係ないじゃないか」って言っていたけど。
番組の内容に関しては、中居くんのことだから、絶対に企画に参加しているはずだから、お礼を言いたくなるのも分かるな。

横尾くんの「男はつらいよ」
まさか、こんなのが観れるとは。
前半は、セリフも上手くいっていたのに、最後で放棄したのか?よれよれになってしまって。
でもあれも、計算か??と思う今日この頃(*´v`)

全体的に、とても楽しめました。
いい歌がいっぱいだったし。
百恵さんの歌コーナーは良かった。
前川さんの息子さんたちとの歌も良かった。
お父さんの顔をしていた。

いつものスタジオではなく幕張メッセということで、1500人収容。
こんなのもいいよね




キスマイBUSAIKU!?

先にアップした記事に載せようと思ったけど、手抜きは止めた~~

「キスマイBUSAIKU!?」
10月より木曜深夜に移動⇒⇒(オリコン)

今よりオトナな内容になるらしく?
タイトルも「キスマイ超BUSAIKU!?」になるとかならないとか?
深夜って、どれくらいの深夜なのかな。
木曜深夜って金曜日に入っているってことかな。
「ゴロデラ」とかぶる?
10月なら被ってもいいのかな?

よく分からないけど、確かにマンネリ化していたからテコ入れ大歓迎です。
今までは、「スマスマ」後枠ってことで11時だったのよね。
ちまたの三流記事には、SMAP解散のあおりを受けてキスマイが窮地に立たされ、キスぶさなくなるとか言われていたけどぉ。
なんだ、移動じゃん。

中居くんの「Momm!!」も終了して、また新しい形の番組になるらしいね。
そのことでも、なんだかんだと言われている。
うるさいっちゃないよね。
干されているわけじゃないのに、新しい番組になるのに、なんだかんだと言いたい一部三流マスコミ。
こちらも、もう内容がワケわからなくなっているので終了していいんじゃないかと思うよ。

いちいちメンドクサイ。
なるようにしかなりません。


横浜アリーナ(^^♪

はや、お盆も終わりだ~。
ずっと、ブログをサボったままでいたら、アクセス数が二ケタになっていた。
あ~ビックリじゃ(;゜0゜)
ま、いいかあ。
そもそも、SMAP解散から急激にアクセス減ったので~。
私が、今一つ乗らないからなのです。
いまや、アイドルブログに登録してあるのが申し訳ないくらいだw( ̄o ̄)w

8月14日は、忘れもしない「SMAP解散!」が報道された日。
なんかさ~、昨日のことのようだよ。
たった一年しか経っていないけど、いろんなこと変わってきたね。

毎年、夏になると思い出すのだろうけれど、ジャニーズ後輩たちの活躍は留まるところを知らない。
夏と言えば「ライブ」
行ってきましたよ、キスマイの横浜アリーナのライブ
ジャニーズ愛、キスマイ愛も下降気味だったけど、一気に上がりましたよ~
今後は、彼らの行く末を見守っていきたい。
付かず離れずの、自分がシンドクない状態でね。

二日間、一回づつ観て、とってもいいお席にも恵まれ幸せでした。
コロシアムに見たてた中央のステージ。
その上に、四方に演出効果満点のモニターがあり、とっても見やすい。
演出もコンパクトでリズムがあり、照明やセットはシンプルながらセンス良く、衣装も、とても凝っていた。
キャラ物も、楽しくて飽きない。
トークも、誰が仕切るってわけでもないのに纏まりよく、チームワークを感じました。
舞祭組の成長は目をみはるばかりですね。
今回、ソロと舞祭組の出番はないのですが、そんなの気にならないくらい楽しかった。

んでもって、今回の一番の収穫は~
太輔が、いつもよりずっと美しくカッコよかった
ということに気付いたこと。
というより、彼は、何よりもライブが好きなんだと認識できたこと
相方ちゃんも、奇しくも同じことを言っていた。
なんだろ、肩の力が抜けてきた。
今まで、こうあらねばならない、自分のキャラはこうだからっていうことに縛られていたような気がする。
ファンを喜ばせなきゃ、どうすれば喜ぶのか、そんなことを先に考えていたような気がする。
今回の藤ヶ谷太輔は、まず自分が楽しんでいる。
一番大事なことなんだよね。
間近で見る太輔は、肌はつるつるで、人形みたいに美しかった
短い黒い髪も素敵。
「中居正広の、号外!スクープ狙います」に出ていた太輔の髪、いいよ、いいよ。
だいぶイメージが変わった。

キスマイのメンバー全員が、肩の力が抜けたともいえる。
以前は、気負いすぎてシンドイ時もあった。
そこまでやらなくても・・・って時もあったな~と思う。
それはきっと、舞祭組の4人が自信を付けたというのも大きいと思う。
だから、7人の力量が揃ってきてバランスが良い。
7人のパフォーマンスが、とにかくカッコいいのは、そのせいだろうと思う。
トークにしても北山くんが頑張らなくても進行するようになっている。
以前、存在を示すために(?)少し空回りしていたニカちゃんの喋りも、いないと淋しいくらいに(12日昼の部、腹痛のため退席した)感じる。
千賀くんも宮田くんも楽しい話題を提供してくれる。
横尾さん、カクレンボで、機材にセミのようにしがみ付いていてビックリ!!
安定のみっくん。
マイペースの玉ちゃん。
いいグループになってきた

そうそう、特筆すべきは、タップダンス
一朝一夕に習得できるダンスではないので、相当に練習したものと思われます。
凄いね、やるね~

その玉森くん、10月期のドラマ主演が決まって報告していた。
おめでとう
NEWSの小山くんも一緒ということで、なお楽しみ。

キスマイ、頑張れ~~(* ´ ▽ ` *)


05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。