FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「長嶋さんと中居くん」&ゴジラ

面白かった。
なんだか愛に溢れていて、釘付けになった。
こんなのいいなあ。
人となりが伝わってくる。
久し振りに、テレビの前でテレビって楽しいなと思えた企画だった。

その前の、池上さんの番組が流れていて(実際には観ていない)そのままにしておいた。
そうだ。
今日は、中居くんの番組があるんだったと思い出した。
野球には、まったく興味がないので録画予約はしていなかった。
始まってから慌てて録画した(´∀`*)

中居くんが自ら運転する車で、沿道で待っている松井さんをピックアップする。
なぜ沿道?なんだけどね。
アメリカで活動する松井さんのもとにも、国民的な人たちのニュースは入っているらしかった。
このロケは、今年の6月。
その後、これまた沿道で待っている長嶋さんをピックアップ
こんなところで待たせちゃダメでしょと、スタッフに文句を言う中居さん。
助手席に長嶋さんで、中居くんのことを気遣う。
大変なんでしょ。
3人は決まったの?
はい、決まりましたね。
2人は一緒にやるの?
はい・・・木村とデュエットするわけじゃないですよね?(と、なぜか松井さんに聞く中居さん)
私が知りたいと松井さん
とかなんとか会話をするお三方。
行先は、長嶋さんの母校の立教大学へ。
学生さんたちが集まる、集まる。

長嶋さんは、オリンピックの監督に松井くんがいいって言っていたけど、瓢箪から駒ってあるのかな。
考えたこともないみたいだったけど?本人は。
スポーツ音痴な私には、よくわからないけど、それって光栄なことなんだよね。
実現するといいね。

ナレーションを、中居くん自らやっていて、その映像も。
可愛いナレーションだった。
野球が好きなんだな、長嶋さんを尊敬しているんだなって、野球オンチのワタシにも伝わってくる。
30年前に、東京ドームで会ったことも、長嶋さんは覚えていてビックリなのだ。
SMAP結成されたころだったらしいが、覚えているほど印象的な野球少年だったんだろうな

中居くんの、こんな顔を久しぶりに観た。
なんだか胸がいっぱいになった。
他の番組では観られない顔だった。
リラックスした構えていない顔。
たまたま、スマ友さんたちとグループラインをしていた。
中居担の友達が嬉しそうだった。
こんな中居くんの顔が観れて嬉しいと。
そうだろうな~~。
わかるよ・・・o(^▽^)o

自分が応援する相手には、いつだって幸せでいてほしいから。
いつだって笑顔でいてほしいから。

2018年、良い年になりますように


スポンサーサイト

ナカイの窓

サボりっぱなしのブログで申し訳ないです。
日々思うことはあるものの形にならないまま時が過ぎていきます。
このところ特番ばかりでツマラナイので、本を読んだりDVDを観て過ごしていました。

「検察側の罪人」返却日が近づいていて、完読できるのか不安なところ。
引き込まれるけど、シンドイ内容です。
私には向いていない内容で、木村拓哉と二宮和也で映画化でなかったら読みもしないジャンル。

英国ドラマ「ダウントンアビー」を、ちょうと一年ぶりに一気見しましたわ~~(#^.^#)
何度観ても良いものは良い。
美しい映像といい、魅力的な登場人物といい素晴らしい。
1920年以前から20年代に入ってからの衣装の素晴らしさ。
実際のお城を使っての撮影、英国の田舎らしい風景。
友達に貸したらハマってしまった様子

さてさて、そんなわけでテレビから遠ざかっていましたが、ひさびさに「ナカイの窓」を観ました~。
面白かったあ(^∇^)
なんだかんだで、ゲストMCが山里さんだと盛り上がるね。
久し振りに観た中居くんは、なんだかお疲れのよう??
正直、ちょっと老けたかなって思っちゃいました。
番組の進行は相変わらず・・・台本通りなのか、アドリブなのか。
そこは狙ってのことなのか自然体なのか分からないのが、この人の魅力。
以前に比べると肩の力が抜けたな~って感じがした。
それがいい方にいくといいのですが・・・と、少し懸念しています。

それはさておき、新ゲストMC決定SPという内容で、ゆいPとか日テレのアナウンサーとか芸人さんとか出ている中で
なぜか??
滝沢カレンちゃんがいて、見間違いかと思ったよ
日テレで働くスタッフによるランキングで、堂々の一位を獲ったカレンちゃん
変な日本語のあの彼女ですよ。
まさかね~でも、もしやと思っていたら、心理カウンセラーさんたちが選んだのもカレンちゃんでしたw(゚o゚)w
心理を読みとくと、ブレナイ上半身はすっきりと伸びていて、足は遊んでいる状態。
意識の中では、自分の置かれている位置が分かっていて、どうやろうという余裕もあるってことらしいです。
テンパっているようにみえて、実は冷静なのね。
それに、変な日本語ながら汚い言葉を使わないカレンちゃん。
そこもポイントらしいです。
なるほどね~。
彼女は、そこは気を付けているそうです。
初めて観たころは、なんだろ、おバカさんなのかな~って思っていたけど、何度も見かけるうちに、彼女の誠実さが見えてくるようになった。
近いうちに収録があるみたいです。
困ったような、あれれ?な顔の中居さんヽ(´∀`)ノ
どうやるか楽しみです。
そこも番組側の狙いなんでしょうけどね。
中居正広の実力を問われるところですもんね。
今まで、徐々にMC力をつけてきた方たちがしっかり回すようになって、中居くん少し楽していたもん。
ここらで、きりきり舞い?してほしいです。
でもって、滝沢カレンというタレントさんの、新しい面が開発されるといいですね。
そういう番組であってほしいです。
最初の2年、3年くらいは、そうだった気がするよ。
新しい風を入れてくださいね






「音楽の日」2017 ②

後半に続きます(^-^)/

最初の一歩の曲と、これから歌い続けていきたい歌。

Sexy Zoneのことが大好きな男の子が出てきた。
去年の熊本の震災で被害にあって車中暮らしをしていた4歳の男の子。
Sexy Zoneの歌で踊っている動画を、ママがアップした。
たちまち拡散されて癒される人がたくさん出たらしい。
スタジオでメンバーと握手する男の子と、あやかっちゃうママ(#^.^#)
中居くんが、憧れのSexy Zoneを観ている少年を、ずっと見ていた。
そういえばさ、初回の放送の時、東北の震災にあった方たちがスタジオに招待されていたよね。
当選して喜んでいる知り合いもいて、こういう催しがあること自体が嬉しいっていっていたな。
SMAPが、なによりの励みになっていた。
テレビの中で活躍する人の存在の大きさを知って感動したものだった。
あれから、7年。時は流れている。確実に。

Hey! Say !JUMP
何人いるの?と、中居くんに聞かれ、ためらいもなく「9人」と。
このグループにもいろいろな歴史がある。
でも、彼らも確実に大人の男になってカッコよくなった。
10年だそうである。

V6は、8月に特番がある。
彼らのパフォーマンスをテレビで観ることは少ない。
というより、グループでいるところを、あまり観ない。
そのせいか?不思議な気がする。
映画で、しょっちゅう観ている岡田くんが踊ってる~とか、イノッチも踊ってるとか。
それぞれの場所があってグループがある。
何もなかったわけでもないだろうに、こういう形を続けている彼ら。
全員が、しょっちゅう顔を合わさないから、グループを存続させるか否かなんて選択肢にもないのかもしれない。
個々が確立して、なおグループでいられることの幸せ。
ファンは幸せだなと、そんなことを考えてしまった。

TOKIOも同じ。
長瀨くんの声掛けで始まったライブ。
彼らに任せたパフォーマンス。
これもまた、ジャニーズの中で確立したグループとして存在する。
今回の長瀬くんのドラマの主題歌、なかなか良いワ

NEWSの第一歩曲「希望~yell」
NEWSの4人と一緒に回っちゃう中居さん(笑)
この4人もね、すっごく大人になったよね。
正直、いつか消えてしまうかと思っていた。
それなのに、4人が4人とも、それぞれの居場所を見つけて自信がみなぎっている。
危機感が、彼らを成長させたんだと思う。
カッコいいよ

ゆずさんと全国5か所400人の合唱「栄光の架橋」が圧倒的でした。
合唱やってる人って、どうしてこんなにいい表情ができるのか不思議です。

キスマイ。
最新技術に挑戦。
映像が飛び出すスティックを操ってのパフォーマンスだが、北山、藤ヶ谷、玉森の3人が苦戦したらしい(〃▽〃)
中居先輩が絡む、絡む。
ほんとにキスマイが好きなんだね、中居くんは!
安住さんに連行?されていましたね。
そういや、月曜日の「キスぶさ」またまた、中居くんが出るようですが?
太輔、ものすごく楽しそうにパフォーマンスしていた。
デビュー当時、カメラが近づくと目を伏せていたのがウソみたいだ~

百恵さんの息子さん、三浦祐太朗くんとか、尾崎豊さんの息子さんの尾崎祐哉くんとか、二世の活躍も。
三浦友和さんへの、初インタビュー(家族についての)もあり。

大竹しのぶさんの「愛の賛歌」とかもあり。
エディット・ピアフのこの歌、しのぶさんは、なりきって歌うのね。
そこは役者さんなのね~。

演歌界の島津亜矢さんは、金スマで観たのが最初かな。
なんでも歌える方で、驚きの歌唱力。
「I Will Always Love You」圧巻の歌でした。

三浦大知X青森大学男子新体操コラボも凄かった。
新体操ばかりに目が行ってしまったが、凄すぎる~~(*゚Q゚*)
シルク ド ソレイユに入る人もいるくらいの実力らしい。

来年も、ぜひぜひ開催されますように。
来年も、中居くんと安住さんで待っていますよ。
最近じゃ、安住さんが中居くんの「お守り」をしているように見えるのですがぁ(´∀`*)





「音楽の日」2017 ①

今年も無事に終わった。
「音楽の日」午後2時から。
2部は夜中から明け方まであるらしいが、こちらはパスしました。

たぶん、初めてかもしれないけれど、ほぼ全部最初から観た。
途中、キッチンに立ったり、ほかの用事で観ていないところもあるけれど。
しっとりと、ゆっくりな気持ちで観ることができる音楽番組になっていた。

今年のテーマは「未来への一歩」
この番組ができる切っ掛けとなった東北の震災から7年が経つ。
応援ソングを紹介。

「群青」という合唱曲を知らなかった。
今は、全国で歌われているが、福島の小高中学校の平成24年度の卒業生と音楽教師が作った歌らしい。
7年経ち、当時の思いを伝えたい女子中学生の発言から実現した、今回の合唱。
別れの言葉を残さずに逝ってしまった先輩たち。
またねという言葉も交わさずに、全国に散らばってしまった友を思ってうたう「群青」
とても良かったです。

舞祭組も、お昼の部に出演。
中居くんから「ブッサイク」小さいツは入るのか、入らないのかと、茶々を入れられつつのデビュー曲。
中居プロデューサーは「記憶にございません」と言っていましたが。
舞祭組は、中居くんが大好きです

藤井フミヤさん「TRUE LOVE」
チェッカーズ解散後の初めての仕事がこれ。
ドラマ「あすなろ白書」のための主題歌だったが、実は、チェッカーズファンのための裏メッセージがあったとか。
知らんかったわ~

AKB48「365日の紙飛行機」
好きです、この歌。
いつ聞いてもしっくり来ます。

出演順に、記憶に残ったところだけ書きました。

夜の部、次にアップします。
ひとまず締めます。


今年も「音楽の日」

あるのかないのか、他局の大型音楽番組の制作発表はあったけど、どうなるのかなと思っていた。
今年も安住アナと中居くんの司会で「音楽の日」が放送される。
7月15日(土)午後2時から。
情報番組を挟んで明け方までの放送みたいだ。
出演者は未発表。
キスマイは出るよね、絶対。
・・・と思うが。

この番組は、中居くんにはライフワークみたいなもんだろう。
今年もやるだろうとは思っていたが正式発表があって安堵した。
100組のアーティストが出演らしいが、どうせやるからには楽しい番組であってほしい。
当初の復興支援から、未来の平安や夢や希望や、これからを支える子供たちや若者が元気になれるような内容になっていくといいな。
もちろん、まだまだ支援は必要だし、熊本の震災もあるし訴えていかなくちゃいけないけれど。
もっと先を見据えるような内容で続けてほしいと思う。

ま、大事なのは楽しい内容かどうかってことだけどね。
SMAPはいないから、もう観なくなっちゃったファンの方も多いだろうな~。
それはそれでいいのかなと思う。
いつまでも引きづっていたくない人もいるし、SMAPがいなくては興味がない人もいるでしょうね。
私は、全部は観ないと思う。
キスマイが出そうなところは録画しておく。
付けっぱなしで何かをしているかもね!

中居くんには、身体に気を付けて長丁場を乗り切ってほしい。

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。