FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったね「嘘の戦争」

なんだかあっという間だった気がする。
毎回、なんだなんだ・・・復讐なんて不毛なことは止めてって思っていた。
浩一は、ただただ会長に謝ってもらいたくて、父親の名誉を回復したいだけで、人を傷つける気持ちはなかったんだな~。
結果として楓さんを傷つけたけど。
浩一は、刑事に言い含められたとはいえ、嘘をついたことを悔いて、そういう自分とも対峙したかったんだな~と思えた。
お世話になった園長も、自分が友達を裏切ったことを負い目に感じるからこそ、浩一を助けたと思うけれど、彼の心の中で澱のようにたまった「後悔」は一生ぬぐえないのだろうなと思った。
浩一の手助けは出来たけれど。

なんだかんだと、いいドラマだった。
剛くんが、本当にいい顔をしていた。
特に、楓に「ごめんね」と言った時の声音が素晴らしくて泣きそうになった。
この一言に込められた、たくさんの想い。
伝わってきた。
やはり、草彅剛は半端ない役者だと思う。
(楓さん、もう少しだったけどね・・・・・。)

仁科会長に腹が立って腹が立って。
娘が危機にさらされているのに、それでも社員のせいにするって腐ってるわ~~
まあ、市村正親さんが素晴らしいってことだけどさ
あれはトリックだろうと分かってはいてもドキドキしたよ。
ハルカちゃん、いい芝居していたよね。

できれば異国で、またハルカちゃんと仲良くお仕事してほしいよ。
今度は、詐欺じゃなくって。

Barのオーナー、まんまと騙されておかしかった。
憎めない人だったね。
甥っ子ちゃんもいい仕事してた。
風磨くん、ほんと可愛いヤツだ。

そして、仁科家の長男、あれは見抜けなかったよ。
長男、やるときゃやるんだね。
今までの劣等感とか罪の意識とか払拭したかったのかな。

救いもあったドラマだったので、復讐劇だけど面白かった。
仁科コーポレーション社長は、これからが大変だね。
でも、家族を大事にする人だから、きっと大丈夫。
社員のことも考えていたからこそ、復讐を阻止しようとしていたんだしね。
楓さんも幸せになってほしいよ(^^♪

剛くん、また新しいドラマや映画を楽しみにしているよ。

なんだか中居くんの熱愛報道に、なんだかホッとした。
誰かいるなと思っていたけど、結婚して落ち着いてください。
何より健康管理してもらってください

剛くんはどうなんだろうね。
ちらほらと噂あるけど~。


スポンサーサイト

「嘘の戦争」終盤に!

はらはらドキドキの展開だった~(;゜0゜)

隠し事はされていたものの恩人に対して、あんな復讐をするなら、もう観ないぞ!とまで思ったが。
良かった~。
思いとどまってくれた。
涙が出てきた。
ちゃんと、分かっているところは分かっていて、きっと何よりも幼少時に受けた暖かさは覚えていたんだね。
そうでなくっちゃね。

ていうか、もう復讐は止めようよ~。
そこからは何も生まれない。
復讐の相手のみ苦しむなら、それでいいけど、その周りの罪のない家族まで傷つけるのは違うと思う。
心から憎んでいたら、そんなことは関係なくなるんだろうとは思うけれど。

なんだか意外な展開になってきた。
意外でもないけど、誰が一番の悪なのか。
嘘には嘘で返す世界だから、最後まで気が抜けませんね。
浩一さんには、もうすべて水に流してハルカちゃんと海外に行って、真っ当な人生を歩んでほしい。
そうはさせないのがドラマだけどねo(≧ω≦)o

風磨~。
あんたは、いったい何をするつもりなの~。
兄貴の言うことを聞いているようでいて、別のことを考えているようだけど。
風磨じゃなかった(*´▽`*)
いい顔してるよ、菊池風磨。

来週、絶対にオンタイムで観る。
予測が出来ません。
そういうドラマも久しいような。

予測できないと言えば「カルテット」もね!
なんじゃ~の展開になってきた。

ドラマって楽しいね(^^♪



「嘘の戦争」第7話

 もう7話なんですね!「嘘の戦争」

なんだか、どれが嘘で嘘じゃないのか・・・とか、何が正しいのかとかぐちゃぐちゃしてきました。
タイトルが嘘の戦争だもんね(°_°)
復讐に全人生を賭けて生きてきた浩一(としておく)は、最終的に何がしたいのか。
ハルカがタイに帰ろうと言っても、好きだからと言っても心に届かない。
目的は果たしたように見えるけど、本当は何がしたいのか。
仁科一族を葬ってしまわないと気が済まないのか。
それでも、楓には躊躇するだけの愛情はあるような気がするけど~。
この鬼気迫る、何者をも寄せ付けないほどの静かな気迫は、剛くんの得意とするところ。
いつもはお茶目なツヨポンが、これだけ変身してしまえるのも、このドラマの魅力ですね。

私としては、基本的には好きではない内容のドラマです。
復讐とか、マイナス因子で固められた筋書きは、どうしても好きになれない。
だから、彼が一人でも死に追い込んだら、もう見ないぞと思ってきた。
そこんとこ、上手くできていて、追い込むけど自滅に持っていくところが面白い。
あくまで「詐欺」だけ。
瀬戸際でとどまっている感じに、この浩一という人の本当の姿が見える。
会長を見捨てなかったのも、生きて地獄をという気持ちは強かったと思うが、彼の人としてのまっとうな神経が働いたように思う。

安田顕さんの上手いことったらね~
この方、どんな芝居も外したことないもん。
さすがだ~と思って観ている。
仁科興三の市村正親さんもね~唸るよね~ヽ(´∀`)ノ
この方、朝ドラ「べっぴんさん」では、とっても優しい靴職人を演じていて、この人しかいないくらいのハマリ役なのに~。
藤木直人さん演じるところの仁科隆・・・この人、浩一の敵くらいに思っていたけど、何が何でも父に罪を犯してほしくないという気持ちなんだろうなと分かって、別の方角から応援している。
復讐は阻止してくれって気持ちだ。

女性陣では、やはり水原希子ちゃんがいい。
上手くなったなあと思う。
せつない・・・(´・_・`)

楓さんが、どうしても医師に(しかもERの)見えないのが残念。
演出上、医師らしい場面を作ってあげればいいのに~。
周りに他に医師も看護師も見当たらず病院内と思えない描写多し・・・
とっても優しい育ちのいいお嬢さまという感じは、とってもよく出ていて、だからこそ浩一にとっては騙しやすいというのが分かるんだけど。
それが今後ネックになるかもしれないけどね。

あの六車とかいう殺し屋?
いいわあ。
迫力あるわ~不気味で

それにしても、いつだかの回で、詐欺師兄貴分ユウジが、変なこと言っていたよね。
彼はお金さえ手に入ればいいのだろうけど、浩一くん、背中に注意だよ!!
信用しきってはダメだよ。

菊池風磨くん、いつもフードをかぶっていてお顔が見えませんが~。
彼に分け前を上げないのは可哀想すぎる~~(;゜0゜)
ていうか、それだけの才能があるなら、まともな仕事を探しなさい

そういえば、浩一が子供の頃にお世話になった施設の園長、あの人も一枚からんでいるの??
浩一さん、詐欺師だけど、この人ならっていう相手には気持ち許しちゃうから、背中から切り付けられないかと心配になる。

終盤に入る来週、楽しみです。
誰も傷つきませんように。

ところで、ネットで「ジャニーズ探偵局」っていう怪しいのが話題になっているようですが。
コイツ、何をしたいのか。
SMAPを再結成したいとか言ってるが、この人、何が目的?
騙されないようにしないとね。
SMAPファンの力を借りて、何かを企んでいると思えるから。
それにしても、気持ち悪い・・・・。
SMAPのこれまでが穢されたような気分になった。


「嘘の戦争」第3話

すばるは、ワクチン接種による副作用も出ず。
何があるか分からないので、一日家にいた。
テレビ三昧だね~。
それでも、録画したものが減らない・・・。

「嘘の戦争」第3話。
ドキドキしたね~。
六平直政さん扮するところの三輪刑事、良かったね。
上手いね、やはり。
浩一にとっては憎むべき相手なんだけど、憎めないっていうか、なんだか悲哀も感じて。
さすがだな~と思った。
最後に、娘のためのウソだったんだと分かって辛かったんだろうなと思える。
決して付いてはいけない嘘だったけど、浩一の心が少し動いたよね。
憎むべきは、他にある。

喜怒哀楽を出さない役で、表情で察するしかない場面もあり、そこんとこは草彅剛、さすがだなと思う。
過去の記憶。
強要されたことにより真実は闇に葬られ、父親があまりにも哀れで、その気持ちが復讐という行為に向いたのだろう。
あまりにも孤独だったと思える。
自分のための復讐ではなく、家族のための復讐。
自分は、ある意味捨てているものね。
こういう役柄をさせたら上手いよね。
思わず見入ってしまいます。

三輪刑事が陸橋から身を投げなくて良かった。
そういう意味では、ニシナコーポレーションの隆に止められて良かった。
死んだら後味悪いな~と思ったし、ただの復讐劇なら気分が悪くなる。
ここで死んだら、もう観るのは止めようと思った
復讐からは何も生まれず、自分が惨めなだけだ。
ただの痛快復讐劇なら観たくない!!
最後、浩一が三輪を許してホッとした。
彼も、決して満足しているわけじゃないんだなと思えた。
楓とはどうなるのかな。
嘘で固めたら、傷つけてしまうし。
ハルカの気持ちの行方も気になる~。

来週は、ジュディ・オングさんがゲストなのね。
前回のドラマとは違う役なんだろうけど。
濃い役者さんが続くね~o(^▽^)o

マギーさん演じるところの兄貴分の店にいるインコ。
あの声は誰でしょう?って、公式twitterが。
声に特徴あります・・・て、わかんないよ。
昔のドラマの九官鳥は、木村拓哉だったけど、まさかそんなわけもないし。
最後には分かるのかな。
公式さん、「オウム」って言ってますけど「インコ」ですからぁ
ルリコンゴウインコ・・・だと思いますが・・・。
頭に冠があるのがオウム。
冠がないのがインコ。
セキセイインコには冠がない。
オカメインコには冠がある。
(プロフィールの所にいるピーちゃんの写真を参照してみてください)
オカメインコと言いながら「オウム」なのだ~。

余談でした。

ついでながら「中居正広のミになる図書館」
館長は、風邪のためお休みでした~。
来週は、今井翼くんが出るのですが、館長は出られるのかな?


「嘘の戦争」

ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」が、ミリオンを達成したそうでおめでとうございます
3週にして達成というのは凄いことなんでしょうね。

剛くんソロとして初のドラマ「嘘の戦争」が始まりました。
初回は、2時間連続で見ごたえありました~~\(^o^)/
とっても面白かったです。
ツヨポンのドラマって外れたことがないのが不思議です。
面白くないと思ったものがない。
なんででしょうね~。
まるで映画を観ているような見ごたえありました。
出演者もいい~~
剛くんって、たぶん、脚本家や演出家の思うとおり、想像通りにやってくれちゃうんでしょうね。
提示したものに確実に応えることが分かっているから、どのようにも書けるってことなのかな~と思う。
凄く上手い人かっていうと、上手いっていうのとは違う気がする。
なんなんでしょうね~。
陰も陽も、すぐに切り替えられる。
このドラマでも、陰の顔と子供たちと戯れる無邪気な顔と、そのスイッチの切り替えが巧みだ。

なんだかセレブのパーティらしき場所で殺人事件?というような、緊迫した場面から入って、胡散臭い男が出てくる。
こういうジェットコースターに乗ったような展開は、面白くないわけがないよね。
おまけに、詐欺師の相棒は可愛い女性ときてるし。
少年時代のトラウマらしきものも出てきて、嫌でも物語の中に入っていくよね。
上手いな~この展開と思う。
無駄な動きがないので分かり易い。
まあ、無理やりな筋書きもあるにはあるが(笑)

この少年の記憶が彼をそうしているのだと思うと、もう冒頭でじんわり涙が出てきた。
なんなんだろうね、これは。
復讐相手に鬼気迫る顔は、本当に怖い。
ツヨポン、痩せすぎだから顔、コワいよ~~

NHKの朝ドラで、優しい靴職人を演じている市村正親さんが、どうやら悪どいことをしているらしい。
市村さん、凄いよね、この人も。
成り切っちゃうものね。
その傍ら、ミュージカルで美声を聞かせてくれるし。

菊池風磨くんが、ハッキングなら任せとけ・・な詐欺師見習いで、なんだか笑っちゃうくらいピッタリの役なんだけどぉ。
いいよ、いいよ、風磨くん可愛い

詐欺師の師匠の(?)店に、なんと、ルリコンゴウインコがいた~
そういえば、相当若いころのツヨポンのドラマに九官鳥が出ていたことあったな。
「フードファイト」だっけ?
九官鳥の声が拓哉くんだったよね。
懐かしく思い出したのでした。


09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。