スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドーム2日目♪

キスマイ東京ドーム2日目。
二日目はスタンド席で、バックステージ寄りの横から見る感じで、遠いとはいえ目の前センターステージで、とってもいい席。
初日は、ほぼバックステージ側だったので全体が見渡せた。
やはりスタンド席は良いなあ
キスマイのアリーナ席は、センターステージと通路側はいいけど、中に入ると完全に置いてけぼり状態になる。
でも、ローラースケート履くから仕方ないんだね。

「if」が好き
メロディも歌詞も大好き。
センターに玉森くんで、横一列に並ぶ構成も好き。
北山くんパートから、藤ヶ谷パートに移る、その二人の歌声が、とっても心に響く。
いいコンビだな~と思う。
うま~く、良さが生かされていると思う。

今回のライトは7色+白。
メンバーが動くと、そのメンバーの色に変わる。
いつのまにやら、そういうことになったようです。
誰が言いだしたわけでもなく強制されたわけでもないのに。
上から見ると、それはそれは美しい。
ささっと色が変わっていく様を見れる。
お花畑のようだと思う。
ファンの愛情を感じる。
こういう行為が、ファンの一体感を生んで成長していくんだと思う。
マナーもだいぶ良くなった気がする。
通路を走って前に出ていく人がいなくなった。
でも、トークになるとトイレ休憩になるのは、なぜ~?
メンバーが「行ってらっしゃい。でも、今いくと混んでるよ」と話しかける。
なんだか、このセリフ、だいぶ前に誰かのソロの歌の時に聞いたような気がする(笑)
彼らの先輩の誰かさん
トークの時、必ず、青の千賀くん坦のライトの話になる。
目の前のメンバーに合わせて色を変えてくれるのに、青だけ変わらないと。
この話題は定番になっているのだろうか。

太輔と横尾さんのワンコは、汗だく
でも可愛い、ほんとに可愛い。
バックステージからはけていく時、暗闇の中、太ちゃんは、腕をぶんぶん振りながら可愛くはけていく。
少なくとも初日はそうだった。
バックステージ側の方、真っ暗になっても追いかけて見てね。

舞祭組が準備中、前3人がトークで場つなぎをする。
大忙しの玉ちゃんのドラマと映画の宣伝。
北山くんのドラマの宣伝・・・に入ろうとすると、会場から大きな声で「チビ チビ」と声がかかる。
本当は、チビデカっつうあだ名なんだけど、チビって言うな!と、ひとしきり北山くんはイジラレル。
お仕事宣伝がない太輔担としては淋しい限りだが、ここで、太ちゃんは何か言う。
ゆる~い、メンバー同士のわちゃわちゃトークっぽくて楽しい。
飲み物が入っている?バスケットを、玉ちゃんと太ちゃんで、仲良く持っている。
北山くんには相手がいない。
イジケルみっくんである

スポンサーサイト

東京ドーム初日♪

雨の中の、キスマイコン東京ドーム初日
大阪からの友達とホテルで会って、相方とキス友さんと、すっかりくつろいで会場に行くのを忘れちゃうかと思った。
みなさん、ありがとう
楽しかったわ~

さてさて、久しぶりのキスマイのコンサートは、去年より更にグレードアップして、すっきりした構成、トーク、申し分なかったです。
すっかり大人になったんだな~、みんな落ち着いて自信に満ち溢れてきたな~と、デビュー公演のときを思い出し感慨深いものがありました。
なんだか目頭熱くなり・・・
やはり、キミたちにはライブが一番似合う

みっくんの誕生日でもあり、どんな企画が待っているんだろうと期待大。
会場に入ると、モニター(小さい、少ない!!)に、北山がウェーヴの指示をする際に、席に赤い丸いシールが貼ってあるところは、ペンライトを白いままにしておいてください、みたいな「北山以外のキスマイからのお願い」が出る。
ん~、今一イメージが湧かないな~と思いつつも、その時を迎える。
スタンド席に、みっくん、おめでとうのメッセージが浮かび上がる。
(しかし、ちょっと見にくい)
そしてバースデーケーキが。
これ、藤ヶ谷くん予約でデザインだそうで、かなり凝っていた。
みっくんのキメ顔の写真と、幼稚園児のカッコウをした写真がケーキ表面に描かれている!
この写真も、太輔が選んだそうだ
おまけに「個人的にプレゼントがある」という太輔。
もちろん、会場は、きゃあああ~の嵐である。
しかも、ふたつも。
ケーキとプレゼントで三つ。
決めていたんだそうで、三つって。
恥ずかしいから開けるなと言っていたけど、へえ~、普段は、あまり話をしない藤北だけど、しっかり絆はあるのね~

今回、ソロはないけど、二人ずつの歌があって、もちろん、会場を沸かせたのは藤北。
「証」を、センターの丸い盆がせり上がったところで並んでギター弾きながら、しっとりと。
それだけでもお腹いっぱいなのに、白いブラウス、黒いレザーのパンツ姿で立ち上がると、ピッタリ並んで昨年の二人の歌(タイトル忘れた!)
ぎゃあああ~の嵐だったことは言うまでもありません。
今回のライブ、これを観るだけでチケット代を払う価値あるかも~とまで思ったのでした

太輔と横尾さんの「わんダフォー」の、縫いぐるみのワンコの二人の可愛いことったら。
空中を、骨をおっかけて飛んでいく二頭のワンコは必見!
思わず、にっこり、お持ち帰りしたくなったのでした。

もうネットのニュースでも配信されましたが、幕開き、45m?の高さまでフライング。
ほとんど、天井に付きそうなくらい。
花火も(たぶん7色)バンバン、やりすぎなくらいでした~(笑)
水鉄砲もピューピュー(中居さんか?と思うほど)
とっても、とっても楽しかったです。
モニターの映像も凝ってるし、テイストは、な~んとなくSMAP兄さん路線ですが・・・兄さんたちのように、もっと大きいモニターをたくさん設置できるようになるまで頑張ってね!

横尾さんの「ワンだランド」出演は、ファンからの投書が切っ掛けだったらしく、「ありがとう」って言っていましたよ。
「キスマイの横尾渉さんは、ペット介護士の資格を持っているので、ぜひ出演させてほしい」というような内容だったらしい。
じゃあ使ってみようか~ってことになったらしいですよ。
すごいね、ファンに育てられているね。
切っ掛けができるような内容の意見は、どんどん言った方がいいってことね。

大活躍の舞祭組、任せて安心MCの北山くん、自信もついて存在感が出てきた玉森くん、そして、なぜか?妙に明るい太輔。
これ、大阪でもそうだったらしい。
今までの、ちょっと醒めた風の、ちょっとカッコつけの・・・たいぴーは封印したのかなって感じ。
妙に明るく元気。
でもね、そろそろキャラ設定から出てきていいんじゃない?
髪の毛が少し伸びて、少しふわふわしていたかな。
デビューする前の太輔を懐かしく思い出しました。

日付変わりそうなくらいまでお喋りして帰宅
7時に、シッターさんにお世話してもらった、すばるは、お利口さんで留守番をしていました。
抗議行動がないのはシッターさんのおかげ。
その後、甘えて膝で引っくり返ったりしていたので「ゴロデラ」を観て、なんやかや、朝になりそうじゃ
しかし、キスマイのファンは若くて元気だな~。

SMAPもキスマイも素敵♪

キスコン最終日も行ってきましたよー
なんせ、父親が入院したため、生活のリズムが変わりパソコン開けられず。
blogが気になりつつ、コメントも頂きっぱなし。
お返事書きますから、もう少々お待ちください←最近、こればっかり
病院の帰り、スマホからアップ。

初めての最前列、中央花道より、ちょっと下手寄り。
つまり、ここは、どれどけ前でも、ほとんど立ち止まらない席なんですよねー。
トロッコも回ってきません。
キスコンは、外周とかセンターステージの回りがベターです
できれば、スタンド一番前バックネット側を所望いたしまする
中日は、センターステージの真ん前だったらしく、私はキス友さんに譲ったので見てませーん
相方が見て、コーフンしてましたよ。
みっくんが、団扇も持たない自分達の方に突進してきたらしいですよ!
みっくん、新規獲得に、おばさまへの営業を始めたんでしょうかぁ

MCで、ネットを見るか見ないかって話していたけど、千賀くんが、新規獲得するんだと言っていて、どれどけネットを覗いているのかって思いましたよ
他坦から坦降りさせるんだそーです。
ターゲットは玉坦さんかな??
男のお客さんも増えたし、初めてのキスコンという方も多かったです。
人気度を、男性の雄叫び?で計ったら、意外や?横尾さんが人気。
太輔も人気でしたねー。

みっくんの横尾さんイジリは、加速していますが、横尾さん、へっちゃら。
「中居さんのおかげ。一皮むけたのは中居さんのおかげ。顔も歌もトークも全部むけた!!」って言っていました
中居くん、当初のターゲットを横尾くんに定めたんだよね。
どこか一角を攻めたら、全体が上がることを知っている人だから。
舞祭組のドラマでも、大活躍。
お芝居もうまくなったよ。
みやっちが安定しているので、もっとお仕事してほしいです。

残念ながら藤北の歌が、最前列からは見えません。
前にいるのにモニターにかぶりついていました。
大アップだし、これはこれで楽しいです。
大人だよねーー
二人とも。
SMAPもキスマイも、2トップの人気は絶大で嬉しくなります
玉ちゃんの空中パフォーマンスは天使のようでしたわ
デビュー前、あとの玉ちゃんが、こうなるとは思ってもいず、ゴメンネ
でも、私は藤北びいきだけどねん

SMAPさんたちは、ハプニングがあったようで。
中居くんと拓哉くんが、お互いの衣装を間違えて着て出たんですってね。
珍しく、ステージ上で二人がお喋りしているから、吾郎ちゃんがヤキモチ焼いたとか~

フェイタスのCM会見の慎吾が語ってます⇒⇒(オリコン)

SMAPもキスマイも楽しい

父は、今日から、また熱が出て食べると下痢になり、個室に隔離されてます。
費用がかさむのが気になるけど、それより、原因がわからず不安なところ。
担当医が休みで話が聞けなかった。
本日誕生日で、前にお世話になった看護師さんがプレゼントを持ってきてくれました。
さっき、ケアマネさんも来てくれたらしい。
ありがたいことです。

すばるは、キスコンの間、ペットシッターさんのお世話になり、もう仲良くなったみたい
抱っこさせてくれましたと報告あり。
シッターさんのblogに、可愛いすばるの写真がたくさんアップされてご満悦のワタクシです。

ではー、スマスマの感想を書く前にコメ返忘れないようにしないとね。
そろそろ、帰ります。

始まったね、キスコン♪

7日から始まった、キスマイ東京ドーム公演、。
名古屋では、8日からSMAPの名古屋ドーム公演。
SMAP「Mr.S・・・」のライブDVD、12月10日発売。
ってことはぁ、今年もSMAPショップあるのね~♪
今年は行けないな~、朝早くなんて出られないもん。
父もネコちゃんもいるし~。
ま、いいや。DVDはネットで買おう、早く見たい

実は、今回のキスコン、見れないところでした。
一旦は、相方に「行けない~」って言って、チケットを取りに来てくれる手筈になっていました。
父が、先週から、下痢まではいかないけど、軟便で何回もトイレに行っていて、当日、熱が出たのでした。
ゆえに、ショートステイをキャンセルして、私は、諦めたのでしたぁ
かかりつけ医に電話で相談したら、前に入院していたところで、入院・点滴してもらったほうがいいと。
この間まで入院していた病院に相談したら、入院して様子を診ましょうと言ってくれ、とりあえずウィルス感染を疑って個室に隔離。
今のところ、ノロウィルスではなかったようだけど、週末は預かってくれるので最終日も行けます。
良かった、毎日、夜中に二回は起こされ、おむつ交換のため疲労困憊でしたので、コンサートに行ける嬉しさより「寝れる!!!」
正直なところありがたい・・・父には申し訳ないけどぉ。
今日は、埼玉の友達と会えて、その後、入院先に。
思ったより元気で、この分だと早めに退院かな。

さてさて、久しぶりのキスマイコン。楽しかったよ~
バルーンで移動の7人。可愛い。
モニターがバックにも設置され、前より良くなったね。
それでも、まだまだ小さな画面に「見にくい」って方もいました。
でも、映像の作りやバラエティ感覚はSMAP仕込みですね!
初のセルフプロデュースらしいので、参考にしたんだろうな~
ローラースケートを使う彼らの舞台はシンプル。
でも、シンプルだけど、センスが良くなってきたと思う。
楽曲の曲調が統一された運び方は、見やすいし聞きやすい。
みっくんのソロは、どうしてもバラエティになるのね~
中居兄貴の影響は大きいね。
太輔のソロ場面が、とってもシンプルで、かえってカッコよく歌が引き立っていたね。
ごちゃごちゃと演出しないほうが、かえってセクシーだと思う。
玉ちゃん、ちょっとお疲れ?
でも、何をやっても可愛く、何度も何度も北山くん「なんで、玉だけ・・・なにやっても可愛いって」
と言いつつ、嬉しげなんですよね、最年長でリーダー意識が強いみっくんは。
そのあたりの持っていき方も中居兄貴仕込
舞祭組、大活躍。
横尾さんの、開き直り?は、もう「スタイル」なのね
「大喜利」の影の声が、中居くんだったのね。
スルメさん?だっけ。モニター画面で登場。
中居プロデューサーに応えて、しっかり大喜利やって笑いを取るキスマイでありました
キスマイのバックのJr.にチビッ子がいなくなり、大人なJr.が付いていて、もうそういうキャリアなんだな~と実感した次第。

楽しかったな。
最終日も見れる嬉しさったらないよ。
ペンライト買うのに、並んでくれた相方、感謝で
す。
父の介護が始まってからお世話になるばかりです。
今日は、神席だったようで、少しは恩返しできたかな


1月5日から8日まで11公演、横浜アリーナにてファンイベント開催。
行けるかな~。当たったらだけど、行けるかな~。

せっかくメールを頂いていたのに、アップするのが遅くなりましたが、
ゴロ担さんから、「恋と音楽」吾郎ちゃんのご挨拶、追記しました。
↓ ↓

more...

「Mr.S」東京ドーム最終日♪

「Mr.S」東京ドーム最終日。
始まってしまうと終わるの早いですね。
今回も大満足なライブでした。
どうやら、初めての方が多かったみたい。
客席が、な~んか違う・・・。
SMAPさん、相当数の新規獲得した模様?

シングル曲客席チョイスは「心の鏡」
トークの内容から察するに、直前に知らされるみたい?
慌てて振り起しをしたっていうようなことを言ってた。
拓哉「どれくらい前に歌った?」
(スマスマで、Jr.と歌っていたのを覚えていますが・・・。20周年でも歌った?)
そのせいか、照明が入っても、フォーメーションを確認していたよ

「ココカラ」の時、全員でトロッコに乗りますが、なぜか剛パートになると、4人が囲みます。
マイクを4本突きつけられ、アタマがくっつきそうなくらいに固まっています。
歌えなかった日もあるらしいけど、最終日は、最後、笑ってました。
拓哉くんに、アタマをポン!とされていました
その後のトークで、「SMAPに囲まれたら緊張する」って言っていました。
なんだか可愛いSMAPさんたちです。
なんでなのかな、最近、とっても可愛いし仲良しですね

トークも弾みます。
拓哉くん、しゃべります。乗ってます。
中居くん「コンサートって、普通、何時間くらいなのかな?」
拓哉くん「聞いた話だけど、ここであったらしいけど、2時間遅れで40分で終わったのがあるらしいよ。」
(なんか、聞いたことあるような??)
中居くん「40分でも歌上手かったり、踊れたら、金返せって言わないよね。」
うちら、一日でも足りないんじゃない?と言ってました~(笑)

するめさんのウチワは、嵐の櫻井翔くんでした。
最近会ってないね・・・司会やってるね・・・おびえてるよ・・・家どこ?教えて。
と、ここまでは、ウチワを顔の前に。
で、たか~くウチワを掲げ、「遠くなったね、嵐」
「嵐のコンサートのチケット取って」と言ってましたぁ
舞祭組のウチワは、子供のころのだけど、「UTAGE!」で、少年時代の4人の写真が出たけど、あれと同じじゃない?
あ、そういえば、19日の夜9時から「UTAGE2時間SP」やるそうですよ!

今回、大好きな場面は「よわいとこ」なんですが、吾郎ちゃんが歌っているそばで、女性ダンサー相手に踊っている拓哉くんがツボです
うまく言えないんだけど、女性と踊っているときの空気感みたいなものが、とっても柔らかで暖かく、相手とのコミュニケーションが取れているようなダンスでした。
歌の振り付けとしてのダンスではなく。

最終日、アンコールは一回だけ。
あっさりしたもんですが、これでいいと思いました。
仕込みになってるアンコールなら、アンコールじゃないよね。

友人たちとの話も、花が咲いたけど、中居くんは元気だねと。
あの27時間テレビが、相当こたえたのか、とっても張り切ってるし楽しそう。
ダンス、切れてます!!
なんか、吾郎ちゃんいいよね。ここんとこ、すごくいいと、大絶賛

最終日は、アリーナDの2ブロックってとこ。
メインステージ一塁側の外周あたり。
今回、客席をステージに向けて設営してあるので、見やすいです。
SMAPライブの、お客さん重視の気遣いですね。
でも、アリーナは、やっぱり首が疲れる~。
全体の把握も出来ないし。
トロッコが回ってきたら目の前っていう楽しみは、スタンドでは味わえませんが。
それなのに、ですよ。
お隣さん、およびその前の集団がバッファ
そのために、拓哉くんが目の前なのに、背中を見せて一度も振りむきませんでした!!!
いい迷惑です、あなた方のためにって言いたい。
少し遠いけど、CとDの間の通路を通った時に、その笑顔を見ることができました。
ふ~~。
でもね、吾郎ちゃんと目が合ったよ(と思うことにした)
目の前を通過後、後ろからくる慎吾だったかな、そっちの方を、みんな見ていたの。
でも、私は、吾郎ちゃんが気になって、通過して先のほうに行ってしまった方を、ペンラを大きく振って見たのと、吾郎ちゃんが振り向いたのが同時で、にこ~~っと笑ってくれたの。
そのあたりにも同じ人がいたんだろうとは思うけど、自分だと思うことにした、幸せなワタクシです。
その笑顔が、とっても自然で、思わず微笑んだって感じだったから、幸せな気持ちになれました。

次は大阪ですね。
期待して待っていても大丈夫ですよ
たぶん、どこのお席にいても楽しめます。
アリーナで見ると、モニターが、スタンド席から見えるように?湾曲した面に据えてあるのが分かった。
SMAPって、いつもこうだったのかな、見やすいと思っていたけど。

キスマイ新番組:昔、中居くんと剛くんがMCやってた「OLくらぶ」の復活版らしいです。
「オフィスラーニングバラエティ OLくらぶ」30日から。⇛⇛(デイリースポーツ

で、こちらは「仰天ニュース」との連動ドラマで来月1日。山Pが主演。
ナビは、中居くんと鶴瓶さん⇛⇛(スポニチ

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。