FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後に思う・・

2017年もあとわずか。
今年を振り返っても、これと言って特筆することもない。
ないくらいでいい。
平凡な、たいしたことも起きない日々はありがたい。

先日「文春」の慎吾のインタビュー記事を、本屋でななめ読みした。
あまりにも長くて全部読むにはしんどい。
大事なところだけ読んだ。
ただ「あの人」に付いて行きたかった。
欽ちゃんとの対談で、あの人の名前は明かしてはいないが歴然としている。
そんなの、ファンはみんな知っていたことだけどさ、やれ解散させられたとか言っていた人たちは目が覚めたんだろうか。
無理やり事務所陰謀説を、まことしやかに世の中に広めた一部ファンの人たちは、どう思っているのだろうか。

と、そんなことはどうでもいい。
そうじゃなくって。
私は、ふっと、今までと違う気持ちになったのです。
ちょっとだけ、拓哉くんの味方だったから、「スマスマ」での冷たくされているような仕打ちに腹も立てていたけど、それって、あっち側からしたら木村は、やはり裏切者だったんだろうなと分かった気がした。
そうだよね・・・。
彼らの気持ちの中には、みんなで飯島さんに付いて行くのが本当じゃないかって、彼らなりの正義感があったんだよね。
そこんとこ、木村くんは「いや、それでも会社に後ろ足で砂をかける行為はしたくない」と、彼なりの正義だったんだよね。
だから。
だから、誰も悪くないんだと思う。
気持ちの中にあるものにおいては。
ただ、それを在籍中に明確にしてくれなかったために、ファンを煽ったこと。
大人として向き合うことなく解散してしまったことは責められても仕方ないと思う。
でも、慎吾くんの気持ちの中にあるもの、彼の正しいと思うこと、本当にやりたいと思うことは、別の所にあったのが、よ~く分かった。
それは、間違っているとか、仁義に欠くとか、そういうことではないんだなと思えた。
ただ、あの人と一緒に仕事をしたかっただけなんだと。
吾郎ちゃんもツヨポンも、たぶんそういうことなんじゃないかと。
もちろん不安もありますと、ないと言ったらおかしいでしょと。
あの人と一緒に仕事がしたい3人と、ジャニーズ事務所で仕事がしたい拓哉くんと、途中で考えを変えた中居くんが選んだのも事務所で仕事することだった。
5人が、それぞれ出した結論に、なんの問題もないじゃん・・・ねえ~~ヽ(´∀`)ノ
それをグダグダ言っているのもアホらしくなってきた。

中には、まるでハブられていたような「スマスマ」での木村くんのこと。
去年の年末の焼肉屋さんでの4人プラス森くんの会食。
あの夏の日、木村抜きでジャニーさんに解散を申し入れたこと。
未だに口を閉ざしている中居くんへの不信感。
などなどを連ねて、彼らを許しがたいと思っている木村ファンも多い。

だけどさあ、もういいじゃないですか。
拓哉くん自身も、みんなを応援してほしいと言っているんだし。
誰も悪者にしていないのだし。
今後、誰を応援するのかは、その人次第だし、またみんなのことを応援したくなるかもしれないし。
とにかく、SMAPの5人には幸せでいてほしいと思うだけ。
それぞれ、本当に真剣に考えた結果がこうなんだろうから。

少しこじれた関係は、必ず時が解決すると思います。
人間、それほどしつこく同じところに留まっていられるほど強くないんだよね。
そのうち、あれはなんだったんだろうとか思うようになるからね。

対談相手の欽ちゃんは、慎吾がジャニーズを去った事、けっこう喜んでいる感じだったな。
ジャニーズアイドルだった慎吾ちゃんが、自分たちの求める芸能に入ってきたって感じがしているのかな。
触れてはいけないバリアーがなくなって喜んでいるみたいだったのが印象的でした。

2018年が、彼らにも、ファンのみんなにとっても、今よりずっといい年になりますように。
来年も、細々とブログを続けていきますので、よろしくお願いいたします。
もはや、「アイドル」のカテゴリーに入れなくなった雑多なブログになっていますが、よろしかったら、またいらしてくださいね。
今年も、ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

早く静かになってほしいんだけどぉ( `ー´)ノ

毒、吐きます。

なんだか騒がしい。
香取、稲垣、草彅くんの三人が、日本財団のパラリンピックサポートセンターのサポーターをすることが決まったらしい。
へ~、日本財団笹川氏と飯島さんは繋がっていたのね。
まあ、知ってた方には今さらだろうけれど。
仕事なんて何をやってもOKだし、途切れなく何かをやっている方がいいとは思う。
しかし、このザワザワした腹立つような感覚は、いったいなんだろう。
未だにSMAPを引きずりながら、出だしでは、縛り付けられていたものから逃げようだったのではないですか?
取りようによっては、前所属事務所への挑戦ともとれたけど。
新聞や週刊誌の見出しには、必ず元SMAPと付く。
それもいい加減にしてほしいけどね。
元SMAPと付けられる3人の気持ちも穏やかではないだろうしね。
でも、やっていることは、まだSMAPだよね。
3人がバラバラに活躍する日は来るんだろうか。

知らなかったけど、ちょいと他の方のブログやTwitterを覗いて知ってしまった。
(見なきゃ良かった・・・)
その日本財団のパラサポセンターのサポートをするっていう発表に「SMAPが帰ってきた」という表記があり、それを指摘したところ謝りのtweetがあったらしい。
実際に、そっちのTwitter情報を確認してみた。
それに対して猛攻撃のスマヲタさんたち(♯`∧´)
怒っていた。
一人だろうが三人だろうが五人だろうが「SMAP」だそうである。
むちゃくちゃな道理で笑いがこみあげる。
いまだに5人は、いずれ合流すると本気で信じている人も多いらしい。
どこをどうすれば、そういう考えに至るのか、まったく分からない。
SMAPは、もういないんだよ。
貴方たちが支援している3人は、SMAPでいることを拒否して出て行ったんだよ。
(事務所が解散させたと、まだ言っている方、反論は一切受け付けませんのであしからず)
SMAPは、ジャニーズ事務所の財産でした。
出て行ったメンバーは、もうSMAPではないです。
(森くんしかり)
残った二人は、ふたりでSMAPをやる気は到底ないでしょうから、つまりSMAPは消えたんです。

新しい地図を描くと言って張り切っている三人。
いつまで、そうやってくっついているの?
いい年したオジサンたちがやることは、もっと他にあると思うのだけど。
今みたいのが楽しいのかな~
ファンは、SMAPでいることを望んでいるみたい。
そこに雁字搦めになる前に、それぞれが独立してほしいと心底願っています。
そういう活躍を、一日も早く観たいですっ

でもね、それは無理なのかも・・・。
飯島さんの狙いは、別の所にありそうだもん・・・。
本当の意味で羽ばたいてください。
そうでないと悲しいです。

ひとりひとり。
5人、いや6人が、それぞれの道を極めてほしいです。
それが出来てこそ、私が好きだったSMAP
さすがだわ~って自慢できると思うの。

いつになったら静かになるんだろう。

内輪もめ(もう、内輪でもないけどさ)は、まあ我慢できるとして、後輩たちを叩くのは許さないよ📎族さんたち。
関係ないことでしょ。
恥ずかしい行為だと知ってほしい。

あ~それから、彼らのサポートはJOCのそれとは違うので、的外れな批判は恥ずかしいですよ。
TOKIOがフラッグツアーのアンバサダーになろうと、嵐が、NHKのパラリンピックの番組をしようと、彼らはJOC関係の仕事で、SMAPの仕事を取ったわけでも、メリーさん親子が横やりを入れたわけでもありません。
とんちんかんな批判が、かつて出ましたが恥ずかしいだけなので止めてほしい。
元SMAPの三人のサポートは、日本財団のパラサポセンターのサポーターということらしいですよ。
紛らわしいけど~~。

📎な方たちって、なんか、別の次元に生きる人たちって気がしてきて、すごく妙な気分です。
そこまで信じられるって、もしかして幸せなことなのかもしれないですね。
純粋っていえば純粋なのかも~だけど理解はできません・・・・・。
人それぞれだけど、J事務所の後輩たたきは許さないぞ~~~o(`ω´ )o



しつこくてゴメンね!

コメントに、いつも冷静なあられさんが・・・ってビックリされた方がいて。
申し訳ないです。
そう思っている方も多いのかなと思って。

「今の」正直な気持ちを書きました。
少し感じているところもありました。
解散発表の頃から少しずつ。
それでも、まだジャニーズ事務所にいる間は、「SMAP」に敬意を払っていたかった。
いろいろな想像や妄想が爆走している状態の中で、自分の軸をどこに置くかは大事なことでした。
ひとつの側面だけを見て、そこに執着するのは違うと思っていました。
今に全貌が見えてくるだろうと思っていましたから。
そもそも、人の意見に左右されるタイプの私ではありません。
友人の姑問題とかの話題にも、でもこうじゃないの?と相手側の気持ちを考えて意見を言う私です。
なので、相談しなきゃ良かった~って思う友人も、たぶん多い(笑)
物事も人も一面だけでは判断できないからです。
スマヲタさんたちの過激なSMAP支援は付いて行けず、木村アンリーさんの他者への批判も、可愛い子をかばうだけに見えていました。
ああなっても、まだ5人は、いつか戻ってくると信じる人たちの根拠もわからなかった。
なんとなく見えていたのは、何か仕組まれている・・・感触だった。
じわじわとくる何か。

コメントにも頂きましたが、あの「27時間テレビ」あたりからおかしくなっていたのじゃないのかなと思える。
あの「27時間テレビ」とても感動的だったけど、ずっと引っかかっていたのは慎吾の言動。
解散について、かつて何回くらい考えたかって質問の時。
何度もあったよねと、少し自嘲的に?笑って言う彼を、中居くんが本気で止めていたアレ。
そこが、どうしても払拭できないでいた。
何度もリピしてみたけれど、ずっと胸に引っかかっていた。
だから、もしかして解散かという報道が出たとき、それを思い出した。

今となってみれば、そうなのかとパズルが埋まる感じ。

なかなかだね。
元マネ。
たいした人だと思う。
SMAPを大きくして、それぞれをスターにした手腕は、今でも尊敬に値すると思っています。
そこは誰がなんといっても事実だからね!!
それなのに、どこから違ってきたんだろう。
大きくなりすぎた彼らを持て余したのかな。
それとも、自分の力を過信したのか。
自分の力を試したくなったのか。
怖いものはなかったんだろうな~。
ジャニーズ事務所を辞める原因になったとされるメリーさんの激高事件も利用したよね~。
やるな~おぬしって感じですかね(笑)
メリーさんもビックリだと思うよ。
そういうトラブルが、ファンを動かすと知っていたと思う。
そういう意味じゃ、すごいプロデュース力なのかもしれない。
ファンの動きも利用したよね、と思う。
それは見えていたけど、言えませんでした~。
もう解散して、違う方向に歩き出したから、ちょっとホンネ出してみました。

(以前書いたはずだけど、解散すると強行突破した慎吾くんに、なぜマスコミは食いつかずに、むしろ擁護していたのか変だと思った人はいないのかな?
変だと思う前に、これも事務所の陰謀と言っていたファンも多かったけどね。
マスコミ報道を信じすぎ、なぜSMAPを信じないのかと批判コメントも頂いたけどね。
何を信じるのか、その信じられる根拠はなんだろって、とってもとっても不思議で理解不能だったあの頃。
で、木村裏切者となり、木村叩きは激しくなっていたよね。その頃から。どこかの力か?と思っていたよ、私は。
一人のけ者にされたのは木村くんだったのに、どう考えても、何かが動いているでしょ。
もう、それぞれが、サッパリと新しい道に行ってほしい。
新しい地図ってネーミング、惑わすような文言、何が新しくスタートなのかと思うよ。)

いかん、いかん。
これじゃあ。
健闘を祈るってことでいいかな。
私は、ジャニーズ事務所の二人を応援するよ(と、キッパリ

☆拍手コメのお返事です。
まこバーバさん、ありがとうございます。同じようなファンの方は多いと思いますよ。
これからもよろしくお願いします♪

☆お知らせ
中居くんの「Momm!!」最終回でした。
10月からリニューアル。
「なかい君の学ぶスイッチ」だそうです。
どんな内容なのかな?

もういいやって感じ・・・

本音をいうと、もういいやって感じ。
私の好きだったSMAPの片りんも感じなくなったから。
どど~~っと、興味が急降下。

「新しい地図」の所属は、株式会社CULEN。
代表が元マネの飯島三智さん。
去年の7月26日設立。
つまり解散発表より前に設立していたったことね~
休止にするだの、いずれは解散するんだから、やっぱり解散するだの。
木村抜きで発表になったよね。
ファンサイドでは、ああだこうだと憶測やら妄想やら願望やらが飛んだ。
まんまと仕掛けに乗せられたね(*`ω´*)
ぜ~~んぶ、元マネの描く青写真だったってことなんじゃないですかね~。
ある意味、尊敬もしていましたが、今回の件でその気持ちはなくなった。
もっと以前から、その動きはあった。
あのメリーさんの激高事件も茶番か?と思ってしまうほど、私は心底がっかりした。
あれもこれも、計算づくかと思ってしまった。
ファンが必死で、ネットや新聞やその他の機関に働きかけると計算して動いたのかと思うほど。
ある意味、立派だな~とも思う。
退社組3人は、何も語らなかった。
語らないことで煽ったのかもしれないなあ。
で、ちょいちょいとファンをくすぐるような暗号らしきものを取り入れたりしていた。
あざといなと、正直思っていた。
一部の方から批判や反論が来そうなことを言っていますが、ほんと、今だから言えるホンネです。
どう反論されても、この気持ちしかないです。
もういいよね、SMAPは解散したんだからね。

「新しい地図」についてのコメントを読んだ。
解散前に、ファンが朝日新聞に広告を載せてくれて支援してくれたお返しをしたと言っている。
分かっているのかな。
あれは、SMAPに対する支援だよね。
そこまで、自分たちSMAPを支持してくれる人たちがいるのに、彼らは無言を通したじゃないか。
それに励まされたのなら、SMAPを続けていけない理由を述べよ・・・!なんだけど。
それとも、今、3人でSMAPのつもりなのかな?

在籍中に、メディアでいうなら、拓哉くんが「無念だ」と言った。
これは、自分の努力が足りずにこういう結果になって無念という意味だった。
解散前に、吾郎ちゃんが「めざましテレビ」のインタビューで、解散について「自分たちで決めたことなので」と言っていた。
それだけだよ。
明確に応えてくれたのは。
理由は分からないままだけどね。

ゼロから新しく始めたいと言っていた。
それなら、SMAPを連想させるようなことは止めて、新人のつもりでゼロから始めてほしいです。

この件で、引いてしまったファンも多い。
ネットテレビでの生放送とか、面白い企画だしこれからの時代に沿っていると思うのでやり方次第では成功するでしょう。
元マネの計算だと、このファンたちを取り込めると思っているかもしれないけど、分かってないな~と思う。
なんだかね・・・いいのかね、これでと思っているファンも出てきているものね。
あざといやり方は長続きしませんよと申し上げたい。

これだけお膳立てされていたんであれば、J事務所も知らないわけはなく、でも妨害もしなかったってことはね・・・。
お好きなようにって感じなのかな・・・。
案外、両者で決まっていたことなのかもとか疑ってしまう。

いやいや、それにしても、4人のアカウントが申請されていたらしい。
Twitter情報で、4人分記載されているのを見ました。
(ついでながら、噂の森くんのは無し)
それなのに、中居くんは降りた。
なぜ降りたのか、今は、そっちが興味津々である。

矢面に立たされたいる木村拓哉ですが、この流れを知っているなら、案外高みの見物だったのかもしれないな。
的外れな下げ記事も、画策の一つだと知っているからこそ惑わされることもないのでしょう。
解散してから、中居くんの下げ記事を見かけるようになった。
何がしたいんじゃ。
やりたいことがあるなら、他を巻き込まないで、どんどんやってくださいね。
代表さん、「新しい地図」スタッフさん、そこんとこよろしくお願いしますよ。



何かスッキリしない・・・

「ワッツ」を聞きそこなった。
最近、けっこう忘れる(;д;)
「金スマ」→「Astudio」の流れでテレビを観ていないと忘れる・・・なぜか。
「金スマ」はゲストとかテーマ次第なので、今回は観なかった。
録画していた「カンナさ~ん」最終回を観ていた。
忘れても、ま、いいかって感じだけどね。

SMAP退社組の3人のファンサイト「新しい地図」を見てきた。
なんだかな~である(´・ω・`)
新しく歩み出した第一歩であることは喜ばしいし、頑張ってねって思うのだけど、何かがシックリこないのはなぜだろう。

たぶん、この動画に流れる文言のせいだと思う。
何かが引っかかる。
「自分を縛り付けるものから逃げよう」
逃げよう・・???と最初思った。
ん・・・逃げよう?
逃げてたじゃん、そもそも。
あの解散騒動勃発の時から、何も語らず、ずっと逃げていたんじゃないのか?
立ち向かってからの退社なら、この文言はシックリきただろうな~と思う。
「風通しよくいこう」
SMAPでいるときに、風を通しておいてほしかったなあ。
何も語らず、何をどうしたいのかも知らされず、その日を迎えたんだったよね。
それでも、自分たちが選んだ道だから、頑張ってほしいと見送ったのに、なんだかなあという気分。
なのかな~よく自分でも分からないが、なんだか嬉しくないのである。
芸能にこだわらず、クリエイティブな面でも広がっていくのなら応援したいが。
それはそれで面白いと思うから。
期待は出来る。
でも、なんだかね、まだSMAPを引きずっているようで、少しガッカリしたのは事実。
NEWS MAP?
ここに暗号が隠れていると読み解こうとするファンもいるみたいだけど、SMAPの名前にこだわったいるようにしか見えない。
私にはですけど、あくまでも。
第一、後輩のNEWSへの配慮は無し!かい?!

どうやら元マネのいる会社の所属であるらしい。
なにがしたいのかな~~。

どっちにしても、過去にこだわらずっていうか、過去と惜別して先に進んでほしい。
「ワッツ」でキャプテンは、相変わらずSMAPの曲をかけますが、「SMAPで」とは言わなくなりました。
彼なりのケジメなのだろうと思います。
そこには、確かな「意思」を感じます。
全員がそうであってほしいと思うのは、たぶん、私が木村びいきであるせいだと思う。





05 | 2019/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。